待機施設からこんにちは!29日に帰国後10日が経ち、この待機部屋での生活も残すところあと4日になりましたー。今日はコロナ罹患者が東京都で増えている中、どんな感じで過ごしているか書きたいと思います。

 

外出について

最も皆さんが気になるところだと思うのですが、最低限の外出はしています

レアロボレアロボ

えっ!良いんですか?


よしみよしみ

良い悪いというよりは食料品の買い出しは必要なので、致し方ないです。まぁ、個人的には旅行とかで他県へ移動しているわけではないですし、29日時点で陰性で今のところ発熱および体調不良が無いということは私自身がコロナ罹患者である可能性はほぼゼロだと考えています。


レアロボレアロボ

むしろ毎日都内へ通勤されている方の方が罹患リスク高そうですね……。


よしみよしみ

本当は、罹患したくないから外には行きたくないんですけどね。


結論として、これまでに5回徒歩圏内のスーパーとコンビニに出かけてます。ルールは守って一切、電車などの公共交通機関は使っていませんが、最近のニュースを見る限り私が撒くというよりはむしろ罹患するリスクの方が高いと感じています(-_-;)

食事について

当初は14日間程度なので全部コンビニで良いかと考えていたのですが、近くのコンビニメニューに全然ヘルシーな食材が無かったのと、お弁当ガラなどのゴミがかさむことが気になりスーパーでカット野菜やトマト、納豆、サラダチキンやパックご飯を買ってきて料理ほどではないですが簡単に切って盛り付けて食べています。
部屋には最低限のキッチンツールがあるとはいえザルが無いのと短期間の滞在に対して調味料や油を買ってしまうと退室する時大変なので控えています。

その他の生活

本当はLINGUASKILLのテスト勉強をもっとガチでやらないとダメなんですけどぐずぐずと全然進めてないです(-_-;)帰国後全てが日本語で危機感半端ないですね。ここ数日で英語力ダダ落ちしてる気がします。
あとはコロナ対策もあってマメに洗濯をしています。外出に着た服は汗がべたついて汚い感じもしますし数日にわたって着ないですぐに洗濯回してます。バンクーバーでは1週間に1度で全然平気だったんですけど、気温もさることながらとにかく湿度が高くて気持ち悪いんですよね……。ちなみに普通に干しても乾きませんし、浴室乾燥をフル活用です。

おわりに

恥ずかしいので食事の写真とかはありません( ´∀` )
バンクーバーでの自粛生活でかなりストレスをためていたので、引きこもり好きでもコロナ禍はストレスなのだと思っていましたが、単にうるさい子供たちとか文化の違うホストファミリーとの密接な生活が精神的にストレスだっただけだったようです。静かな部屋で一人でいる今の生活は最高です。仕事が無いので今後の経済的な見通しは不透明ですが、心から仕事も家でやりたいと思う今日この頃です
ではでは。