こんばんは!
7月に退職は決意したものの、まだ働いている浅川よしみです。

前回の記事から4ヶ月ほど経ったわけですが、私自身も、そして職場環境も激変しています。
取り急ぎ、辞めたい理由など前回の記事はコチラ

体調の変化

個人的には体調も心因性による部分が大きいと思っており、
上司へ「退職します」と言ったらすぐ治るとふんでいたのですが
まさかの悪化をしております(;^ω^)

悪化の一途をたどるめまい

前回は耳鼻科にて「頭位めまい症」と診断され、頑張って動いているうちに治ったのですが、
今は震度1~2程度のフワフワした揺れがほぼずっとある状態です。
酷い時には乗り物酔いのような吐き気をともない、座っている事もキツいくらいです。
十中八九、自律神経失調症だと思っています。
ちなみに、勝手にストレス性と自己診断を下しているわけではありません。

  • メニエール病
  • 甲状腺疾患
  • 貧血
  • 更年期障害や婦人科系の疾患

はすべて検査で否定されています。もう、病院行きまくりですよ(゚Д゚;)
今かかっている内科の先生から、今度は総合病院の脳神経外科で脳の検査をしてくれとのこと
いやもう、ストレス性の原因不明のめまいだよきっと(。◕ˇдˇ​◕。)/
って感じなんですが、どうしても一度脳を検査してほしいとのこと。。。
ああ、面倒くさい。。。

耳鳴りと難聴

ストレスフルー(#^ω^)ってときにたまにキーンとしますが、
最近慣れてきました(苦笑)
合わない上司の声を無意識レベルで拒否ってるだけだと思うことにしとります。

生理不順

この後に書きますが、とある職場での出来事のために先月はなくなるんじゃという状態でしたが、
(約2週間遅れできました)
今月は普通のリズムに戻っています。
PMSは酷いですが、基礎体温は安定していて自分でも判断がつくようになりました。

アレルギー性の咳の発作

秋は明け方の冷たい空気で良く咳発作が出るのですが、
今年は大丈夫です!
早めのパ〇ロンならぬ、早めのアレ〇ラです。お薬万歳(*^^)v


ここまで悪くなる予定ではなかったのですが、
切実に仕事を辞めて生活を立て直したいという状態です。

職場は今日も荒れ模様♪

8月に2人、9月に2人がわが職場の辞めた人数であります(”◇”)ゞ
予測より1か月ずつ他の人の辞めるペースが早い!
そして、9月は1人突然休職者が出て計5人が一気にいなくなりました!
ちなみに、辞めたのはみな5年以上の中堅どころばっかりです。
そもそも40人いない部署なのに、1割以上が2か月でいなくなるという異常事態(-_-;)
4人目までは大丈夫だった私も、突然1人が休職したときに生理が乱れましたー。
(医者じゃなくっても分かります。ええええ、ストレスですよ原因は!)

退職予定

色々(特に体調面)悪化していますが、良いこともあります。
私、12月で退職が決まりましたー♪
直属の上司、部門長、人事にも話がとおり、
12月の2週目頃からは有給消化予定のため、この地獄のような職場ともあと1ヵ月でおさらばです!
退職理由対策と絶え間ない体調不良が功を奏した(?)のか
目標としていた円満退社が出来そうです。
私の今のモチベーションは12月の有給消化中のハワイ旅行のみ!( ̄▽ ̄)
旅行だけは死守するつもりで体調回復に努めます。
ではまた。