こんにちは、浅川よしみです。
これは2018年12月にハワイを一人旅した時のことを書いたものです。

ちなみに、旅行3日目のレポートはコチラ↓

アラフォー初めての海外!いきなり一人旅☆冬のハワイ【3日目】

朝イチで両替

ヨガクラスの前にフロントへ行き10ドルを両替しました。昨日のピローチップ置き忘れの轍を踏まないように、まずは1ドル札をゲットしてピローチップを準備です。英会話の練習になったことは良かったですが、次からは絶対に両替時のドル札は全て1ドルにしてもらおうと心に決めた今日この頃(>_<)

ヨガからのビュッフェ♪

ヨガはモダンホノルルサンセットプールでやります。ヨガマットとタオルはもらえるので動きやすい服装で行けばOKです。ホテルステイの方は無料&予約なしで参加できます。ヨガですが、思っていたよりもハードなパワーヨガをみっちり1時間でした。

ヨガ直後にどうかと思いますがビュッフェへ直行です。サラダフルーツを中心にパンケーキやサーモン、ヨーグルトと好きなモノだけのプレート×2♪えっと…少な目にするつもりが、もりもり食べてしまいました( ´∀` )

ロケ地巡り~パート2~

バーホッピングは夕方にし、それまではワイキキビーチまわりのロケ地をめぐります。

カパフル桟橋はシーズン4でクルーガーがいた場所、桟橋から撮ったビーチはスティーブとダノのサーフィンスポットです。バックには3日目に登ったダイヤモンドヘッドが♪

おまけ観光

バーへはハッピーアワーに行く予定なので、まだ時間つぶしが必要です。なのでロイヤルハワイアンセンターにて観光。

左はアイランドビンテージカフェで頼んだハウピアボウルとジンジャーラテです。ハウピアボウルはこれでもSサイズ。近くでハトががっつり狙っていて、気が抜けませんでした。私は目で威嚇して食べていたので大丈夫でしたが、別のテーブルでは人がいるのにテーブルに乗っかって横から食べようとしていました(゚Д゚;)
右は入り口にあるツリー。さすがホリデーシーズンです♪

おひとり様バーホッピングへ

一人ですし、酔っ払ってはいけないので今回は1軒1杯の3軒に決定です。

マイタイバー

まずはロイヤルハワイアンホテルのマイタイバー。HAWAII FIVE-Oでもおなじみですね(´艸`*)まだ16時と日差しが厳しいですが、海に近い席で定番のロイヤルマイタイをいただきます!

ロイヤルマイタイはかなり濃かったです。スカイワイキキまで少し歩くのでここではフード無し。でも、お酒が濃くてお腹にたまるのでそれで正解だったかも。ちなみに、ここでもハトが我が物顔で狙っています(◎_◎;)奴ら、本当にすごいです。写真はあまり上手じゃないのですが、ハワイはどんな景色でも絵になります。マイタイバーからのビーチは幻想的!

ロイヤルハワイアンホテルのホワイトツリー!立派です。

スカイワイキキ

2軒目はワイキキビジネスプラザの上にあるスカイワイキキです。景色がとても良いです。さっきまで飲んでいたロイヤルハワイアンホテルが見下ろせます。

ここではクラシェイカーとロブスターロールスライダーをいただきました。ちなみに、フードはサラダカテゴリーの一皿です。えっと、アメリカ人にとって↑はサラダとのことです。お酒も料理もしっかりおいしいですし、景色も良く無茶苦茶オシャレでした。
店員さんですが、日本語ペラペラのハンナさんがついてくれて、英語が話せなくても安心です。

ザ・スタディ

3軒目は泊まっていたホテル、モダンホノルル内のバーです。ハッピーアワーのカクテルはスペシャルフルーツカクテルのみだったのでそちらをいただきます。カウンターがすべて埋まっており、残念ながらソファー席に。
とてもオシャレなオーセンティックバーですが外の景色が無く、一人だと微妙に間がもたない。気の置けない友人や家族などお話しできる人と来た方が良かったかも。カウンターに座れたら違ったかもですが(;´∀`)

バーホッピングの締めに何かしょっぱいものが欲しい気もしたのですが、ABCストアへ買い物に行ったりルームサービスを頼んだりするのが面倒くさいのと翌日のチェックアウトを考えて断念し、まっすぐ部屋で眠りました。

おわりに

明日はいよいよチェックアウト&帰りのフライトです。ドキドキ初ハワイでしたが、今回やりたいと考えていたすべての事をできたので充実した旅行になったかなと思います。無事に帰るまでが旅ということで5日目&6日目に続きます。